ココラス

 

 

「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」

デザイン、イラスト、Webサイト制作、動画・音楽制作、ライティングなど『制作系』に加え、ビジネス・マーケティングなどの『サポート・代行』から、美容・ファッション、キャリア相談などの『相談系』まで、多彩なサービスを売り買いすることが可能です。法人向け機能も充実しており、ビジネスからプライベートまでシーン問わず利用できます。
また、サービスの出品・購入に加え、お願いしたい案件の募集・提案もできるなど、幅広いニーズに対応しています。

 

まずは無料でカウンセリング受けてみましょう

    ↓                        

無料登録してカウンセリングを受ける  

昨年1月、政府が進める働き方改革の一環で、副業が実質的に解禁となった日本。一部では"副業元年"なんて呼ぶ声もあったが、そもそも自分にどんな副業ができるのかピンときておらず、副業2年になってもいまだただなんとなく過ごしている人もいるのではないだろうか?とはいえ、今や終身雇用は崩壊しているという意見をしきりに聞く。本業だけではいつ食べていけなくなるかわからないし、オマケに10月には消費増税を控えている。副業も視野に入れながらお金やキャリアの見通しを立てていかないと、のちのち後悔することになってしまいそうだ。

 

そんな今こそ注目したいのが、「ココナラ」というサービス! ココナラは"スキルマーケット"をうたっており、自分が得意とする技術を、自分で自由に値段をつけて出品することができる(最低500円からただしカテゴリによって異なる)。

 

まずは無料でカウンセリング受けてみましょう  

   ↓                

無料登録してカウンセリングを受ける  

出品可能なスキルは非常に幅広く、Webデザインやプログラミングといったビジネス案件から、ちょっとした悩み相談のようなものまで。本業で培ったスキルを流用できるのはもちろん、「趣味・エンターテイメント」というカテゴリがあることからもわかるように、これまで自分が経験してきたことすべてが"サービス"に変わる可能性を秘めているのだ。